9月のオタ活備忘録

下書きに入れっぱなしで早2か月。。。

今年の下書き今年のうちにってことで9月の出来事なんですけど上げます。

晦日だぜ!今日で2019年終わるぜ!☆

 

 

--------------------------------------------------

急に仕事で待ち時間が1時間ちょいぐらい発生して暇でたまらなくって何しよっかな~~
ネットサーフィンするのもいいけど画面見えるし…うーむ。
って考えてたら9月のオタク活動楽しすぎてそれをまとめちゃえ☆
てなわけでメモ帳に打ち込んでおりまする。まる。
これだと仕事している風じゃん!天才じゃん!もちろんフォント数は最小値だよ!いぇい!

基本はいま生活の中心になっているアイドリッシュセブン関連だよ!!!
いや~いつかアイナナにはまったきっかけも記事にしたいよ、あの衝動は忘れられない。

じゃあ、9月オタク活動行ってみよう~~~!

・ブンブブーンな聖地巡り(ジャニ)
ちょうど2018年の夏から「キンキキッズのブンブブーン」という番組を見ているんですけど、これがね!面白くて!!
初めて見た回は確かゲストが 哀川翔さんカンニング竹山さんゆりやんさん宮澤エマさんがゲスト回で「夏休み企画キャンプへ行こう!」だった気がする!(いや、絶対そうだ)
そこでキンキの二人のやりとりが超絶かわいくて。うどん屋さんでの会話が
「剛くん、それ数の子だっけ?」「うん、食べる?」「いや、いらない(即答)」
え~~~自分から聞いたのにいらないんかーい!え、可愛い、可愛くないですか。
このやりとりから、キンキ…可愛すぎんか…ってことで毎週ブンブブーン見始めるという。きっかけなんて些細なことだけど、些細なことだけど(オタク2回言う)、チョロかった。

最近のおすすめの回は橋本環奈ちゃんゲストの「宅飲みしよう」な回。
環奈ちゃんが可愛いのはもちろんなんだけど、キンキの二人も可愛いから見て~~~~~!
40ちゃいのきんき、愛おしすぎる。
あ、中条あやみちゃんゲストの「餃子作る」回も好きー!

てなわけで、そんな毎週見ているブンブブーンの聖地巡礼と言いますか、訪れていたお店を何件か回ってきました!
①カシュク(キンプリゲスト回)
 いや、キンキ担、キンプリ担、みんな行くべき…。
 店主の気遣いがびっくりするぐらい親切でお目当てのカレーが美味しいのはもちろんなんだけど店内にキンキとキンプリのアクスタとか写真が結構あった。「しかも誰ファンですか?○○くん?あ、じゃあここ座ってたから座りなよ。写真も撮る?」とか、え~~~~~いいんですか!!!!座りたいです!!!って私も座らせてもらいました。
「アクスタも一緒映る?メニュー持つ?」とかオタクに優しすぎかっ!!!!

f:id:yue_4554:20191231160746j:image


奈良まほろば館八嶋智人ゲスト回)
 奈良って行きたいと思っているけどまだ踏み入れてない地なんですよね。なので特色として思い浮かぶのって大仏、鹿、ってぐらいしか頭になかったので(ごめんなさい)、アンテナショップ非常に楽しかったです!
中でも番組の中で紹介されていたイコマ製菓さんの「レインボーラムネ」。美味しいのは当然のこと、一人の職人さんが手作りで作っているそうで非常に希少価値が高いとのこと。しかも普通に購入する場合は申込制で年に2回の抽選のみ!競争率たかっ!
そんな商品がこのまほろば館さんで取り扱ってるってことなら食べたいじゃん!行きたいじゃん!
てなわけで第一目標をレインボーラムネに標準合わせていったんですけど、う・り・き・れ!
なんと15袋限定で先着15名ってことでした。いやはや行く時間帯が遅かった。開店から並べば行けたのかな。またチャレンジしたいと思います。ブンブブーンを見ていなかったら知らなかった奈良でした。


AFURI(指原莉乃さんゲスト回)
 美味しくて辛いラーメンが食べたいってことで紹介されていたこちらのラーメン店。何店舗あるみたいなんですけど、その中でも池袋店は辛いのに特化した「紅辛」とサブタイトルが付くぐらい。
行ってきましたよ~~~~!辛さが1~10で選べるんですけど、剛くんが3辛でも辛いって言っていたのでビビッて2辛。平気でした。辛い物得意じゃないけれど次行ったときは3か4挑戦してみようかな!
ダイエット中とかの人でも麺をこんにゃく麺とかに変更できるのはいいなって思いました!

f:id:yue_4554:20191231160828j:image

・レジェンダ(アイナナ)
 PV見ました!?!?!?!?
かっこよすぎてかっこいいの言葉以外見つからなかったボキャ貧ですv
え、まっ、かっこいいよう~~~~~
なんだよ、着こなしすぎだろ、チケット(?)口にくわえてなんかえっちぃんだよ!!!!!!

 


LEGENDA × IDOLiSH7


17歳大丈夫か・・・?どんな人生経験積んだらそんな色気むんむんなんだよ…
うぇ~~~~ん、推しが着ているとどんなものでもかっこよく見えてしまうフィルターかかる系のオタク(どんな)だから、もう欲しくてほしくてしょうがないわけですよ。
着こなせるうんぬんじゃなくて、ただ、推しと一緒の服ってだけで!もう欲しいんですよ!!!!!

さて値段は、どれどれ…
9,000~12,000!?!?!?!?!?
自分の服ですら2,980+税とかだと一瞬躊躇する系の私が!?!?!?
はぁーーーーーーーーーたっかい!!!
え、自分の服4枚ぐらい買えそうじゃん。
でも買いたい!欲しい!手元に欲しい!そう、オタクの欲求は一度欲しいと思うと止められないのだよ。

ってことで行ってきました、池袋パルコ店のレジェンダさん!
もうね、まずね、パネルがね!!!!かっこいいの!!!!!!\かっこいいよ/
で、私が買いに行ったのって09/23月祝だったんですけど、前日の9/22の段階で来場特典のステッカーは配布終了しましたってアナウンスされるは、七瀬陸と六弥ナギは完売御礼されるわで…焦ってました。
パネルを秒で撮った後、秒で逢坂壮五の服を手に取り「お願いします」とレジに持っていったわけですよね。
えぇ悩むことなく3分ぐらいで買い物終了。

レジェンダの店舗が確か6Fか7Fだったと思うんですけど、エスカレーターで上っている最中も(1万円…諭吉…でも今買えば増税前…高いな…でも推しと一緒の服…でも…)って悶々としていたはずなのに推しを目の前にしたらそんなの関係ねぇ!直行レジで買った後の袋を見ながら自分で笑った。はっっはーーーーーー
今年の冬はたくさん一緒にお出かけしような!

f:id:yue_4554:20191231161016j:image

f:id:yue_4554:20191231161533j:image




ナンジャタウン(アイナナ)
 ナンジャタウンって実はあんまり回数行ってないんですよね。今回で3回目です。
お目当ては言わずもがなアイナナとコラボしてるので…へへ。

 

https://bandainamco-am.co.jp/chara_shop/idolish7_nts/


ねぇ~~~~猫耳はずるい。けもみみは世界を救う。にゃーーーーー!
なんでこんなに可愛いんだろうね。去年のコラボの時も似たような恰好なのにちょっと角度が違うとか服装が違うとか表情が違うとかで全く別物に感じるのはなんでだろうね!要は可愛いってことだよね!!!買いますとも。
コラボグッズは去年より比較すると大量にあって確実に手に入る感じでした。
アクスタは絶対って感じだけど、ディスプレイにデモ用としてみんなのアクスタが飾られているわけですよね。
基本めぞ担なので2人が揃えば大満足なんですけど、箱でアイナナってコンテンツ自体好きなので全員が集合しているアクスタを見るとこう胸が熱くなりますよね。お財布事情と相談した結果ごめんね。(こいつレジェンダは秒で買うのにな)

f:id:yue_4554:20191231161652j:image



で、普通のグッズ以外にもミニゲームをクリアすることで貰えるグッズもあるわけですよ。
去年のコラボの時にも足を運んだんですけど、ナンジャのミニゲームって結構鬼じゃないですか(小声)
1ゲーム500円でC/B/A/S賞のどれかが当たって更にキャラクターがランダムって…
例えばB賞の○○君が欲しいってなると、まず1/4を引き当ててキャラが16人いるので1/16ってことは…1/64!?!?!
計算合っています??ちょっと頭弱いので1/4×1/16は単純計算でいいんですよね?(笑)
やっぱり鬼じゃん。ってことでミニゲームには程々にお金を投入し、コラボフードを食べ、フォトスポットを巡り楽しいひと時をすごしましたとさ。じゃんじゃん。

これだけ書いて終わったらなんかマイナスなイメージだけしかないな!?
ごめんね、でもナンジャ自体は楽しいんだよ!みんな行こう!
f:id:yue_4554:20191231161740j:image

・ŹOOĻポスター/Re:valeのNODAUT撮影地in横浜(アイナナ)
 なんでこんなにも聖地巡礼って楽しいんだろうね!!!!
どの界隈でもさ○○が訪れたお店とか、買ったものとか、撮影地とかさ、そこに推しはいなくても推しの存在を十分に感じられてとっても幸せな気分にならない??「ここは推しが歩いた道!」「これが推しも食べた味!」とか。
私は超絶Happyになる人なので、行ってきましたよ聖地巡礼
ちょうど我らの広告塔大神万理がこのような宣伝をするわけですよ

f:id:yue_4554:20191231161937j:image

ikitai!!!!!!!
広告見に行きたい!この感情って普通の人からしたら「公式がアップしてる画像あるじゃん。」「壁広告でしょ?行く必要ある?」とか思うのかな・・・。私は行ける範囲なら行きたいって思ってしまうんですよね。
そりゃ公式がアップしている写真画質良いしそれだけでも十分だと思うんですけど、自分の目でちゃんと見たものが一番きれい(心に残る)みたいな考えなもんで。へへ。
例えばきれいな風景に出会って写真に残そうと思いカメラを構えてもカメラ越しに風景覗くとちょっと違うみたいな。(伝われ)

そんなわけで横浜駅構内に展示されていたŹOOĻの広告も見に行ってきました~!

f:id:yue_4554:20191231162112j:image
f:id:yue_4554:20191231162109j:image


で、横浜と言えばせーのっ
\Re:valeの楽曲「のーだうと」の撮影地/
正解っ!ってことで聖地巡礼もしてきました。
・像の鼻公演
・ジャックカフェ

ここで撮影したのか~としみじみ。
巡礼した前日にMV見すぎて風景とリンクしすぎて大変たぎりました。
f:id:yue_4554:20191231162152j:image
f:id:yue_4554:20191231162155j:image
f:id:yue_4554:20191231162148j:image

…つらつらと文字を書き殴っていたけれど「読み手が満足する文字数ってどのぐらいなんだろう」と思ったわけですよ。そしたら3,000文字程度がいいってネット先輩が言ってた!!!
そしたら今書いてる備忘録4,000文字ちょいいってた!ここで終了した方がいいってことだよな!!!
読み手がいなくても!自己満なブログでも!出来るだけ良質なものにしたいじゃん…

ってことで9月のオタ活の中でもう一つ記録としても書き殴っておきたい
「プロメア」と「ヒプノシスマイク」について次回は語りたいと思います。

おわり。