2020年何してた?総決算SP

f:id:yue_4554:20210124231013j:image

 

ク…ッ、2020年のうちにUPしたかったけど結局年明けになってしまった

11月分までは2020年末に書き上げてたんよ…いつ年明けた…?

そしていつの間にか1月も終わろうとしてて、ほんと、計画性がいつも無いっ

 

あけましておめでとうございます。

2021年こんにちは!!!

 

こう不意に2020年を振り返ってみたくなったので久しぶりに筆を執ることにしました。(タイピング)

2019年末からちょっと触れていくんですけど、
私ジャニオタだしゲームもアニメも好きだしetc…って結構反復横跳びしているオタクなんですけどね2019年12月はそれぞれ現場があってすごく楽しかったんですよね。
まず嵐の5×20のコンサートの福岡に参加して、アイドリッシュセブンのファン感謝祭Vol.5大阪に参加して、ブラホワ2019の軌跡を心斎橋の街頭モニターまで見に行って…って感じで現場の余韻で12月末までずーっとハッピー成分が分泌してて、みそかには紅白とカウコンとガキ使とCDTVを4時までずーっと見て、2020年1月1日は「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を朝一の上映回を見に行ってってかなり充実していたんですね。

正月は毎日更新されるアイドリッチュセブン見てさぁ~~~~
特別ストーリ読んでさぁ~~~~(えっ、これもう1年前になっちゃうのぉ~!?cv:花陽)


2020年 アイドリッチュセブン 正月篇




そんな感じで月別に私による私の為の備忘録として2020年を振り返ります。

行くぞ!わっしょい!(?)

-----1月-----
・アイナナ関連で行くと、やっぱり1月になると気になっちゃうのは「誕生日企画」じゃないでしょうか。
 トップバッターを飾るのは和泉一織くんですね。2020年の誕生日企画は「らびちゅーぶ」!まぁつまりはユーチューバー的な感じですよね(だよね!?)
 しかも誕生日の0時ぴったりにアップされるから必然的に夜更かしになっちゃう(笑)いやね、次の日ゆっくり見ればいいんですけどやっぱり0時の瞬間が一番TLも盛り上がるしみんなの感想とかイラストもたくさんUPされてるから起きていちゃうよね。アイナナが好きな身としては毎月誰かの誕生日があるから1年通して楽しいことが毎月あるって言うのは最高なんだよなぁ。


和泉一織(IDOLiSH7)/『RabbiTube クリエイター』にチャレンジ!

・あと誕生日ガチャがSR、SSR、URの3種類出ることが分かったから最低でもURにするためにSR4枚必要じゃん!!でもSRもSSRも1枚は残しておきたいオタクだからSR7枚!?ひぇ~~~~~って思ったのも思い出した!笑

・スノストもデビューしたの1月!
もうあっという間に1周年だよ、早い~~~~!


・1月末辺りから多分「中国の方なんか大変そうなんだなぁ~」ってぼんやり思ってって、「コロナウィルス」って単語も多分この辺りからちゃんと認識し始めたと思う。
 中国の旧正月って1月末~2月頭じゃなかった??って思い日本にも観光客たくさん来るし何事も無ければいいなぁ、って思ってた。ほんと、この時までは。。。

-----2月-----

・2月頭にアイドリッシュセブン2nd LIVE REUNIONの円盤が発売されて、毎日見て楽しかった!私はめぞ担なのでタワレコにお世話になっております。

ナナライの事語りだしたら止まらないし、話したい事たくさんあるのでまたいつか別の記事で語れたらなぁ~って思ってますが、今タイピングしてる中でふと思い出したのはめぞの「月明りのイルミネイト」イケメン回転寿司って言われてたな~ってことですかネ!!あとね、これはもう完全にただの個人的に悲しい思い出なのですが、OFF旅京都へ行ったときにHappyBicycleさんで作ってもらった環くんの針金ナナライで無くしたことですね!メットライフドームの文字とぬいと針金の写真一緒に撮りたかったんだもん…あれ可愛いよね…針金アート凄いんよ…

・DHCさん×アイドリッシュセブンも2月下旬に商品届いていました。

なんかね、もう凄いんよ、実際にある企業様とコラボすることによってアイナナちゃん達が本当に存在しているような感覚に…いや本当に、存在してるけど!!!コラボ紹介HPとかもねリアリティある紹介の仕方で嬉しかったなぁ。

top.dhc.co.jp

・あとね2月末に初めてコロナの影響を受けまして…

idolish7.com

3月11日(水)~23日(月)に開催を予定しておりました
アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」展覧会

 

3月14日(土)・15日(日)に開催を予定しておりました
アイドリッシュセブン オーケストラ

 

\中止/

 

一気に2つの現場を失い途方に暮れる2月末…

ほんと結構この時はまだコロナに対して他人事ぐらいに思っていたかもしれないんですけど、自分が参加するイベントはきっと大丈夫!みたいな、なんかどこからその自信湧いてくるんだって思うけど、そんな自信があったために中止って発表に泣いてしまった…と思う。延期じゃなくて中止なの…?って。

今思うとその決断で正しかったと思うし(クラスターとか発生したらその作品自体も叩かれそうだし…)、運営側も苦渋の選択だったと思います。

ホント、コロナ、ドッカイッテ!!!!


-----3月-----

みんな3月何してた????

この記事自分のスマホのアルバムを見返しながら書いているんですけど、3月の写真が全くない!!!!!マスクとかアルコール除菌系が店頭になくて転売凄かった時期って3月かな…

ヒプノシスマイク4thライブの円盤を受け取っていました!

私は「Nausa de Zuiqu」「3分バイブスクッキング」「BB’s City」のデュエットソングをCDでしか聴けない曲だと思ってたから映像で歌っている姿に感動してしばらくはこの3曲をずっとリピートしていたような…

ヒプマイのライブもいつか現地でぷちょへんざしたい

・後は友人とピクニックしてました!

ソーシャルディスタンス的な意味合いで人との距離を保ちつつ、密にならないように…って結構言われていたよね。なのでもうテイクアウトして広い公園で海見ながらランチするみたいな遊びをしてた!

・この時の私の生きる希望は5月に予定されていた嵐の国立でのライブ…アラフェスでした(結局申し込みまではあったけど、延期になってまた泣くことに…現場ァ…)


-----4月-----

・環くんの誕生日~~~~~!Fooooooo

・4月もあんまりお写真無くて、この頃から「リモート飲み」リモ飲みが世に広まっていて(?)、私もリモ飲みで会いたいけど会えない友人やフォロワーさんと顔を合わせて近況を語ったりしてた!

今じゃリモートって当たり前になりつつ…あるのかな?会社でもこの頃から在宅勤務始動!!!って感じでバタバタしていた記憶もあります。

・後ね私はPascoのパンにドはまりしていたのも4月からだったみたいで…
みんなPasco食べような????私はイングリッシュマフィンが大好きです!
アレンジレシピも公式HPにあるから!!!(Pascoの回し者ではない笑)

www.pasconet.co.jp

・あっこの辺りから、なかなか遠出できないし、旅行も現場もないし…ってことで自炊をちゃんとし始めた(笑)今まで生きるために必要最低限の食事(どんなのだよ)で十分で特に食に対してこだわりとかなかったんだけど、いろんなレシピを調べて自分で作ってみて…って自炊の楽しさを知ったのもこの頃かな。

旅行先のご飯とかカフェを調べたり行ったりするのは大好きなんだけど、自分の料理は超適当人間だったけど、自炊力が少しは上達したかなぁ。。。だといいな。

・アニナナ2期SBも4月から放送が始まったけど、コロナの影響で4話止まり…うぅっ;;


-----5月-----

・そーちゃんの誕生日!

・5月も特に記憶がありません…写真が残ってないんよ…ピクニックには行っています。

・友人たちにお勧めされて5月にあんスタmusicをDLしていました。
このDLした当初はハマるなんて思っていなかったし、あんスタも5年の歴史があってそこに新参者が入ったところで追いつけないでしょ…って思ってたのに周りが優しく教えてくれるし、円盤見せてくれるし、きらっきらのアイドル育成ゲームかと思ってたらみんな凄い闇…というか抱えているものがあって、そういう弱い部分?っていうの、見せられると抱きしめたくなる(?)ので、沼でした。

たぶんね、私ね、アイドル×音楽×(リズムゲーム好き)×ストーリに闇部分あると大体ハマるので何か一緒に堕ちて欲しい作品あったらプレゼン待っています(笑)


-----6月-----

アイドリッシュセブン記念日~~~~~!

・ちょっと6月は闇落ちしてしまって、オタク活動ほとんどしていない抜け殻に(笑)
めっぞの影響で「好きなものは好きって言う」ってとっても素敵だなって思っているし、人の好きの話を聞くこともジャンルが違ったとしても私は大好きなんですけど(急に語りだす)、好きの感情をはき違えて他人を攻撃するのは違うんだよね。悲しいよね。私のほうが好きとか、そんな好きを比べたりしないで、楽しくオタク活動したい。

-----7月-----

・7月も闇落ちの影響を少し引きずってしまって内容ありません!

・オリンピックもなくなったし、ナナライもないし(開催する予定は発表されてないけどっ!2年連続で開催されたら7月はナナライってイメージが強い)、なーんにもない夏!


-----8月-----

・私の誕生日月~~~~!

(お盆からネクストドアのイベント始まったの、記憶に刻み込んでるっ)

・アイナナ5周年を迎えました!おめでとうございます!

idolish7.com

・ナナカメも実装されて!またナナカメ使いたいです、運営さんお願いします!

・8月(or9月)は、毎年1週間の東京出張があるんですけど、当たり前に出張もなくなり、お盆時期に実家に帰ることも無く、夏季休暇何してたかな~

・この頃の楽しみは最寄りのスタバにイケメンがいるのが発覚して週2でスタバに通ってた思い出が強い…(ばか)


-----9月-----

・現場ないし、在宅ばっかりだし、人と話す機会減って寂しいから豆苗を育て始める。毎日の水替えと成長を楽しみにして収穫の日を待つ日々(孤独)

・友人に勧められてツイステをDLする

(2021年1月現在、まだ1章しか読み終わってません、ごめん友人、リドルくん可愛いね)

BTSのDynamiteにハマり毎日聴く

・キッシュ作りにハマる

・あんスタのレオくんの影響でモーツァルトの曲を聴き始める


-----10月-----

・お取り寄せお菓子を楽しむ

特にマールブランシュは10月だけで2回は頼んだかも…!

www.malebranche.co.jp

・4月から始まったアニナナ2期がコロナの影響をうけて放送が止まっていたけど、10月から放送が再開!!!めっちゃ楽しみにしていたから嬉しかった~~~!


IDOLiSH7『DiSCOVER THE FUTURE』MV FULL

MVのFULLも公開されて、石化記念日…10月4日は石化記念日…
黒衣装にも衝撃を受けたし、もう、なんか、アニナナ放送再開して泣いた!毎週日曜日はアニナナ待機

 

・あんスタの推しグループ(Knights)も決まり毎日楽しいモードに突入していた矢先にKnightsがラブライナーとコラボすることに…!

https://www.youtube.com/watch?v=0VsqBJ2k-3o


LoveLiner ×『Knights』カワイイは、超えていく。

買う~~~~!って思ったのにまさかの地元に取り扱い店舗がないっ!
通販するか!って意気込んでたのにサーバーが死ぬ。

奪い合う覚悟決めてから来いよ(by:瀬名)


-----11月-----

・本当は5月に行われるはずだった嵐のライブ、アラフェスがデビュー記念日の11月3日にlive配信されることに…!

online.johnnys-net.jp

最高に楽しかった…!カップリング曲とか、アルバム曲とか、もちろんシングル曲も最高だったけどなかなか聴けない曲をたくさん歌ってくれたり、live以外にもすごろくとかトークとか充実した配信で、本当に感謝感激雨嵐でして…うぅ…嵐大好きだよぅ

 

・そして3月に予定されていたオケナナ神戸…中止になっていたんだけど11月にアンコールとして大阪で開催されることに!で、当選したので行ってきましたオケナナin大阪!

2020年11月にして初遠征(笑)

www.idolish7-orchestra.com

楽しかったって言う気持ちもあるんだけど、思い出すと「感動」の気持ちのほうが大きくて。もうね、演奏だけでいろんな場面を思い出しちゃって泣けちゃって。スクリーンに映像が流れてはいるんだけど、こうアイナナが辿ってきた歴史というか、軌跡がこう、込み上げてきてぶわぁ(;;)って。

アイドリッシュセブンっていう作品に出会えて良かったってしみじみ噛みしめてました!

・後は、橋本祥平くんの写真集発売記念イベントとオケナナの開催日、開催地が被ってて行ってきた!しょうへいくん…ほんとお顔が…良いっ!!!!!

・友人に勧められてまほやくをDLした

(ごめんまだエレベータくぐったら知らぬ土地で魔法使いのみんなが助けてくれたところまでしか読めてないよ、ごめん友人!でもイベストは回収してるよ!

・11月楽しい記憶しかない良いことだね!!


-----12月-----

・12月はオタ活の記憶がないくらいプライベートが忙しくて…自分の人生について(重い表現)、とても考えた月だったな~~~~。

2020年はあんまり年末を感じることなく、いつの間にか年越しをしていた感じです。嵐が活動休止前に怒涛のバラエティ番組SPとかで必死にテレビに食らいついていたり、大晦日も嵐のライブと紅白を行ったり来たりで…年越しあんさんぶるして、ほんと、いつ年明けたの…?という感じでした!

 

 

-----2021年の目標-----

毎年1月になんとなーく、その年の目標を考えたりするんですけど2020年は「自分に金かける!(美容的な意味で)」で、ジムに頑張って通ったり、遠征の前にしか気合い入れてしないようなスキンケアを日頃から取り入れたり、エステ行ったり、初めてのまつ毛パーマとか…全然それだけかいっ!って感じなんですけど、自分なりにね、こう、金をいつもよりは掛けたんですよ、そもそも遠征も無いし時間もあったりしたのでね。

で、2021年の目標は何にしようかな~ってぼんやり考えていたんですけど、2021年は色々と環境が変わりそうなので、「健康に気を遣う!食事と睡眠しっかり取る!っていう基本中の基本を軸にして生きていきたいなぁ~と思いました。

また12月頃に2021年を振り返った時に、健康だったわ!病院とは無縁だったわ!な1年になるように過ごしていきたいです