あんスタ Knights箱イベ完凸する!司【戴く冠◆決意のギャンビット】

2024/03/15より開催されるKnightsクライベ

f:id:yue_4554:20240314085703j:image

【戴く冠◆決意のギャンビット】で朱桜司くんの完凸をどのぐらいダイヤ💎を砕いて課金が必要だったかを記録していく!!

 

頑張れ私。ツアーイベントでしかまだ完凸経験が無いので怖いですね。前回エスケープマンションで司完凸した時の記事はこちらから。

yue-4554.hatenablog.com

 

まずは特効の零ちゃんを引いて行く!
結果から言うと300連回しています。ええ、天井です。星5すり抜けもあまりなく渋いガチャになりました。星5が出た時の結果だけ貼ってゆく!

f:id:yue_4554:20240314225013j:imagef:id:yue_4554:20240314225020j:imagef:id:yue_4554:20240314225025j:imagef:id:yue_4554:20240314225031j:imagef:id:yue_4554:20240314225034j:image

すり抜けはビブリオンの司を含む3枚。
零ちゃん実は20連目で出てくれたんだけど、1凸した方がいいかなぁって思って強欲になってしまったが故の結果ですwww

では特効で使ったダイヤ数💎は・・・

プレミアム10連チケット 300個×17回=5,100💎

通常10連 350個×13回=4,550💎

合計9,650個💎!!!!
いや〜〜絶対確立がもう少し良いガチャだったらダイヤ消費減らせたよな・・・ま、しょうがないね!また頑張って働けば金は戻ってくるか(ポジティブ)

 

ってことで特効は100%で完凸目指します!!!

 

【1日目👑03/15金】

初日〜!1枚取りした!目がしょぼしょぼする〜けど、なんか楽しい!

 

使ったダイヤ数はBP回復で814個💎

f:id:yue_4554:20240318225757j:image

 

【2日目👑03/16土】

チェクメの恩恵(?)でホイッスル150個配布された、ありがてぇ〜!ってことで2日目はダイヤ消費少なめかな。

1日の目標ポイント稼げてる、偉い!いつも駆け込み寺するし平日は仕事で叩けそうに無いから休みの日に頑張らないと。

 

使ったダイヤ数はBP回復で326個💎

f:id:yue_4554:20240318225808j:image

 

【3日目👑03/17日】

アニカフェチェクメに行ってきたりなどしましたが、日の目標ポイントはちゃんと達成してゆく!

 

f:id:yue_4554:20240317232820j:image

使ったダイヤ数はBP回復で612個💎

f:id:yue_4554:20240318225814j:image

 

【4日目👑03/18月】

仕事定時退社して目標ポイント叩くっ🎵とてもとても順調に完凸に向けて走れてる…えらい!

この日に星4のレオぴと嵐ちゃん完凸しましたね

 

使ったダイヤ数はBP回復で552個💎

f:id:yue_4554:20240318225945j:image

 

【5日目👑03/19火】

イベント楽曲passが1,000枚消費枠が解放されたから一気に叩いてなんとこの日司を2枚げっと!!(息切れ)(でも楽しい)

 

明日が春分の日で休みってこともあって少し夜更かししながら走ってたらあっという間にノルマ達成してた。これ、ペース落としていいな。

 

使ったダイヤ数はBP回復で742個💎

f:id:yue_4554:20240320003002j:image

 

【6日目👑03/20水祝】

あんまり走ってない!と言うか平日の睡眠負債を解消すべくずっと寝て1回叩いて…を繰り返してた祝日。ほんま有難いわイベ途中の休暇。

 

ウェルカム祭りの「おもてなしスカウト」あったじゃないですか。私安定に朱桜司くん選んでて司くんスカウトになったんですけど、何この引き???こんなことある??特効の零ちゃん引くの難産だったのに司は偉すぎてこんなに来てくれて…ありがとう大好き

f:id:yue_4554:20240320225743p:image

 

使ったダイヤ数はBP回復で442個💎

f:id:yue_4554:20240320230323j:image

 

【7日目👑03/21木】

のんびり走った。なんか次のボーナスで5枚目の司が見え隠れして…「え…もう完凸目前なの…?やだやだイベント終わらないで悲しい…!まだ走ってたい」みたいな気持ち出てきてます。えぇ。推しイベ楽しすぎる。

 

使ったダイヤ数はBP回復で244個💎

f:id:yue_4554:20240321232439j:image

 

【8日目👑03/22金】

友人宅にお泊まり!走れませんでした!

 

使ったダイヤ数はBP回復で14個💎

f:id:yue_4554:20240323025926j:image

 

【9日目👑03/23土】
最終日!!!!!!

無事に司完凸〜!お疲れさまでした!!

使ったダイヤ数はBP回復で484個💎

f:id:yue_4554:20240323215038j:image

 

 

 

無事に司完凸しました!

なんだかんだでツアイベの完凸より楽だったかもしれないなと思ってきた。ツアイベはさ叩かないといけない楽曲が決まってるし都度叩くユニット切り替えないといけないとか少々の手間を感じてたけど、箱イベは淡々と好きな楽曲とか、一番スコアが高い楽曲を叩けたので楽しかったですね!!!!

 

あとは箱イベ初めての完凸に向けて友人が作業通話をしてくれたのも強かったと思いますね!持つべきものは友人です。

 

あとはイベント楽曲の「Luminous crown」が最高すぎた。本当に好きな曲です。

しかもマスターピースというとても綺麗なMVも別で作成してくれたのでイベント楽曲ずーっとMVバージョンで叩いてて全然走るの苦じゃ無かった!むしろ最終日なんかはイベント終わらないで〜とか思っちゃったりしたもんね

 

さて司を完凸するためにダイヤをいくら消費したのかと言いますと。。。。

 

特効スカウト:9,650個💎

BP回復:4,230個💎

合計で13,880個💎

 

普通にダイヤショップで1,500個が10,000円で買えるから変換すると…約9万円分!!ww

これはまじで特効ガチャが神引きしてたらこんな事にはなりませんでしたねwww

引き弱すぎた…天井までおっちゃったし…笑

まぁ無料で貯めてた分のダイヤあるので最初からダイヤ数が0個で始めた場合はこのぐらい掛かるよ!って事ですね。

 

みんなイベントお疲れ様でした!!

Knights「Luminous Crown」あんさんぶるスターズ!!マスターピースMVシリーズ vol.7 - YouTube