OFF旅京都レポ20190613-15

 

「全部OFFにして出かけよう」

 

 

ってことで、 今更ながらやっとOFF旅のレポがまとめ終わったのでアップしま す^^
ほんと、全身で楽しんだ・・・!


一緒に回ってくれた友人ちゃんたちありがとう大好きフォーエバ


自分で思い出を見返す用と、
OFF旅京都も愛知同様延期したので、 今後行く方の参考に少しでもなれば~!

6月中旬の3日間で巡った京都OFF旅!
フラウェの「宇治エリア」
メッゾの「嵐山エリア」
ピタゴラの「祇園エリア」
行けてない箇所は2回目のOFF旅メインに回る予定!

 

6月だからもう暑いかな~って思っていたけれど思ったよりは暑くなかったかな!
薄手の長袖でも大丈夫だったな~~~!

 

※書き終わって気が付いた…長い。

 

 

 

[フラウェ宇治エリア💙❤️]
「抹茶共和国」
もう見た目からして映え~~~な可愛いボトルのドリンク!

f:id:yue_4554:20190824183555j:image
ここは、あの、有名な、匂わせフラウェちゃんの、、、、 透明ショッパー…(尊い

 

今人気のタピオカ入りもあったけれど容器が容器なだけに底の端に タピオカがあるとストローで吸いにくそうだったな…。


でも味は美味しかった!!! スタバに慣れていると値段に驚かないけど、 量で考えるとちょっと少ない!でも美味しい!
だって推しが飲んでるものはなんだって最高だもんな!

f:id:yue_4554:20190824183425j:image
f:id:yue_4554:20190824183435j:image
f:id:yue_4554:20190824183429j:image

OFF旅のマネージャーもたくさん来店されていたけれど、 普通にオシャレ女子さんもいらして、人気店なんだな~としみじみ。

 

「タマキのお茶パン」
抹茶共和国さんのお隣。

f:id:yue_4554:20190824183459j:image
陸くんが購入していた「抹茶デニッシュ」「メロンパン」「 ロールパン」を選ぼうかと思ったんだけど、ロールパンが無くて、メロンパンを購入しました…!


店内で食べるところはなかったので近くの木陰の椅子に座り友人ち ゃんともぐもぐ。

風が強かった気がする…パンとぬいちゃんの写真がない!!!!! !
美味しくいただきました(はーと)

 

「昇苑くみひも」

f:id:yue_4554:20190824192742j:image
行く前から店員さんが優しいと噂のくみひもさん。
抹茶共和国ともぐもぐべーかりーからも近くてまとめて行きやすい 場所でした!(ありがとうプラン考えてくれた人!)
で。 これまた訪れた時はタイミングよく人が誰もいない状態で貸切状態 。

 

とっても「和」を感じる商品がたくさんあり、 いろいろと目移りしていると
噂の(?)店員さんが「 ぬいぐるみを出して写真撮っていいですよ~」と。
(神なのか!?!?} 他にお客さんがいないのをいいことにぬい撮りを開始したら、 どこも
可愛い、きれい、 色が映えるの3Kが揃ってて楽しいのなんのって!!!!!!
ここにも優しい世界がありました。
ぬいちゃんたちも楽しそう!

f:id:yue_4554:20190824192832j:image
f:id:yue_4554:20190824192835j:image
f:id:yue_4554:20190824192829j:image

ここの店員さん、アイナナの事知らなかったみたいだけど、 OFF旅の企画を機に色々と勉強しているみたいで、
それが商品にも反映されているのが個人的に嬉しかったし、 ありがとうございますって感じだった。
例えば色がユニットごとで配色されていたり、並びが123… 7とかだったり。本当マネージャーを喜ばせる天才かと思った。 好き。

f:id:yue_4554:20190824193118j:image

あともう一つ最高だなって思ったのが、 購入したものを入れてくれる袋。 持ち手の紐の部分のカラーを選ばせてくれるの最高じゃありません !?
わたしがめっぞぬい出していたんで会計の時も「水色」と「紫」 どっちがいいですかー?って。よくわかっていらっしゃる(感激)
※2回来店し結局めっぞカラーの袋をゲットしたのは、 しょうがないよね?

 

[RAKU CAFE AND GALLERY]
まさかの定休日…写真だけぱちりと撮らせていただきました。

f:id:yue_4554:20190824193151j:image
次行くときはたまごサンド(いおりん)、ハンバーガー(陸くん) の食べるぞ!!!

 

宇治上神社
これまたパンフレットに載ってた神社~~!
RAKUさんからもう少し歩くとすぐに着いた!

f:id:yue_4554:20190824193225j:image
色んなカラーのお守りがあったり、 ウサギのおみくじもあって絶対いおりん大好き神社じゃん…。
ってことでウサギのおみくじを引きました! 直感で選んだ子だけど、 泣きほくろがあって可愛さ爆発。そして写真撮ったはずなのに無い。

 

「十八番屋 花花」
陸君のお気に入りのお店~!

f:id:yue_4554:20190824193446j:image
箱とその中身を自由に選ぶことのできるお店!
色々と店内を見ていると店員さんがそば茶とお菓子をくれました! 優しい世界!(喉乾いてたから秒で飲んだ)

 

f:id:yue_4554:20190824193507j:image

店内撮影の許可を撮ってぱちり。
中身はハンカチとか、メモ帳とか、梅干しとか、飴ちゃんとか…。 中身が決まっても箱が決まらないっ!
推しカラーで行くか、推しイメージで選ぶか、 単純に自分が好きな絵を選ぶか… でもこの選んでいる時間も楽しかったんだよな。
会計してくれる時になんと、 包装紙とリボンも選ぶことができたので私は安定の水色の包装紙に、紫リボンのウサギさんをチョイスしました!!! !ぶれないめっぞへの気持ち。

 

[メッゾ嵐山エリア🍀🌱]
「eXcafe」

f:id:yue_4554:20190824193625j:image
「環くん、1本いる?」「いる」

 

f:id:yue_4554:20190824193656j:image
f:id:yue_4554:20190824193659j:image

ってデートやんな!?!?!?しかもメニューの名前が「 千年の恋パフェ」!?!
零れたLoving~~~~~恋のかけら集めちゃお? って脳内がめっぞでフィーバーするお店でした(笑)尊い
平日12時前に訪れたらタイミングよく空いていて、 外観もバッチリ写真に収めることができました。

 

f:id:yue_4554:20190824193742j:image

あっさり席に通されて、 確実に頼むメニューは決めていたけれどもどれも美味しそうで( じゅるり)
で、お団子とパフェを注文!二人でちょうどいい量だったなー。
色んな人のレポでお団子は結構早く焦げるっていう注意点を知って いたから、 ちゃんとぬいをセットしてからお団子セットして写真撮影した~~ ~!


ゆっくりとした時間が流れて、スイーツは美味しいし、 推しのデートスポット(笑)ってだけでテンションMAX。 いつまでも仲良くしてくれよな、めっぞ。

 

あと、OFF旅関係ないけれど刀ミュの大和守安定役の、 鳥ちゃんもこちらのお店に行ってたみたいだから念願叶ったカフェでしたん。

 

「竹林」
そーちゃんが撮影していたところ!
なんだよ、餃子帽と京都帽被ってお揃いかよ、カップルか???

 

f:id:yue_4554:20190824193921j:image
竹林辿り着くまでに汗がだらだら… 階段やら上り坂で途中で最後まで歩くのを諦めて引き返すという。 。。 6月でひぃひぃだったからもっと夏になると夏休みシーズンで人も 多くもっと暑いのかな。 これから行く方はスニーカー飲み物必須だわこれは。

 


「zarame」
環くんが食べていたところ!

f:id:yue_4554:20190824193952j:image

 

これまたいろんな人のレポで2人で1つでいい! って書いてあったから1つ注文。
作る工程を見ることができるんだけど、「もういい、大丈夫、 そのぐらいで…!すとっぷ!」って何度思ったことか(笑)
それぐらい大きくて。顔より大きい!

これも環くんが頼んでいた「桜みるく味」を注文。

 

f:id:yue_4554:20190824194029j:image
環くんの写真に載っているような袋は別途料金がかかりますよー。
私たちはその場で仲良く食べましたが、 暑さと風の影響で表面からちょっとずつ溶けていく砂糖… !!!
ってことで美味しかったのは確かなんだけど結構早く食べ終わりま した!ぺろりん!

 

f:id:yue_4554:20190824194119j:image

ここのわたあめ屋さんのいいところって持ち帰りができるところ!
凄くない!?わたあめの持ち帰りって。初めて聞いたよ。
忘れちゃったけど結構賞味期限も長かった記憶があるから、 お土産にもおススメだなーって。

 

 

渡月橋くん」
そーちゃんがおすすめしていたキャラ。
存在は知っていたけれど、 そーちゃんとまさか以心伝心するなんて…キモカワイイの…かな??


近くにグッズを取り扱っているお店があって、 もう推しが推してるってことで輝いて見えて(単純)

でも、購買欲をグッと押さえて、 そーちゃん画伯と心通じるものがあるキャラだなーと思いました。 (笑)

f:id:yue_4554:20190824194253j:image

eXcafeのめっちゃ近くにあるから見逃し注意!

 

 

「コーヒーショップヤマモト」
今まで行ってみたお店が凄い人が多い場所に佇んでいる感じだった から、ヤマモトさんに行く途中ほとんど誰にもすれ違わなくて、
本当にこの道であっているよね…?って不安になったのは内緒。


で、辿り着きました!!!


頼むものはもちろん決まっている、「和牛カツサンド」ですよね! !!!
もう見た目からして絶対美味しいやんって思ってた!!お!い! し!い!OISIIIII~~~~~~~!
1人一品頼むシステムだったから他のサンドイッチを注文して分けっこして食べたけど、他のサンドイッチも絶品だった!

 

f:id:yue_4554:20190824194344j:image
f:id:yue_4554:20190824194348j:image

店内もレトロな感じで、 京都って個人的にどこでも人が多いようなイメージが強いけど、
静かな雰囲気でゆっくりな時間を過ごすことができました。

 

 

[ピタゴラ祇園エリア💚🧡💛]
「ROCCA&FRIENDS」
いおりん、大和さん、そーちゃんが撮影していたカフェ。

f:id:yue_4554:20190824194448j:image
f:id:yue_4554:20190824194455j:image

車で販売するお店…そういうのなんて言うんだっけ…カー販売…じゃなくて、えっと、、、

 

販売時間が9-18時だからあんまり夕方に行くと間に合わないかも。

オーダーしてから引き換え栞🔖を選べたんだけど可愛かった〜!


近くにある環くんおススメの八坂庚申堂を華麗にスルー( すっかり忘れていた;;)してしまってので次回は必ず行くと心に刻んだ。

 

 

南座
大和さんの個別撮影場所~~!
夜になるときれいにライトアップされて綺麗でした。

f:id:yue_4554:20190824194801j:image
目の前が大通りなのでなかなか車、 バスが通らない瞬間というのが無かったけれどもいい感じに写真に 収めることができました。
凄い「和」を感じて、大和さんにぴったりな雰囲気。大人~~。
丁度NARUTO歌舞伎の看板も出ていたけれど、 一度でいいから歌舞伎見てみたいな。


「喫茶ソワレ」
ナギちゃんの個別撮影&おすすめスポット~~~~~~!
店内レトロな感じであっさり座れました!(平日だったからかな)
もちろんオーダーするのは「ゼリーポンチ」!!!!

 

f:id:yue_4554:20190824210427j:image
f:id:yue_4554:20190824210424j:image
美味しかった~~~~ 炭酸と美味しいゼリーが組み合わさって暑い体に染み渡る~~~~
ナギちゃんのポーズで真似て写真を取りたかったけど、 店内が良い雰囲気で照明が落ちているからナギちゃんのような輝きが生み出せなかった…さすがナギっち。

 

そんなこんなで3日間回った聖地はこんな感じでしたっ!

まだまだ回りきれてないから次回へ楽しみ持ち越しだ〜!

 

[番外編]

「京都駅のJR東海ツアーズ」

私たちの時期ではオフ旅ポスター、大和さんとそーちゃんでした!

 

f:id:yue_4554:20190824210647j:image
f:id:yue_4554:20190824210651j:image

 

ここまで見てくださり、

ありがとうございました!